感動をあなたに。自費出版・電子出版のアイシーネット

0798-66-0741(平日9時〜17時)

0798-68-2250 ic@icnet.com

資料請求・お問い合わせはこちらから

生活年賀・50年 1967-2017

「Art & Nature Vol.1」表紙
ジャンル 画集
著者 垂水英司 垂水百合子
編集 TAR工作室
発行日 2017年5月7日
判型 200mm×200mm・114頁
制作期間 3か月
ISBN
価格 非売品
ネット書店

(敬称略)

著者が結婚2年目に作った木版画の年賀状が、「生活感が滲んで面白い」と評判をよび、毎年作り続けるうち、気がつけば早50年。50枚にわたる長編連作となりました。最初は単色だった版画も、2年目からは多色刷りとなり、年ごとに枚数も増え、年末はいつも時間との競争に。

台所、だんらんのテーブル、保育所への送り迎え、アラジンのストーブ、そして思春期の長電話……温かい家族の情景と、当時の世相が、手に取るように伝わってきます。半世紀にわたるご家族の歴史として、また、お子様の成長過程の貴重な記録でもある1冊です。


▼表紙はソフトカバー。表面はマットPP加工で、耐湿性・耐久性をアップしながらナチュラルな仕上がりに


▼口絵は仁川・弁天池の風景画


▼昭和44年の台所。なんとも味わい深い版画です


▼踏切待ちの日常の一コマが、こんなに絵になるなんて


▼おむつ干しも、今となっては昭和の風物詩


▼毎朝、お子様を保育所へ


▼青い炎が暖かい、アラジンのストーブ


いかがでしょう。ページを繰る度に、懐かしい“あの時代”の空気感が伝わってきますね。


著者の垂水様は、今回自費出版を依頼する印刷会社探されましたが、柔軟な対応をしてもらえるところがなかなか見つからなかったそうです。

例えば…
・本のサイズを正方形にしたい(→既定サイズしかできないと言われた)
・アドビ社のソフト「Indesign」を使って自分でレイアウトしたい

・表紙も自分でデザインしたいので、どうやってデータを作成すればいいか相談に乗って欲しい など…


そんな中、ネット検索でアイシーネットを見つけて、お問い合わせいただきました。弊社でリクエスト通りにご対応させていただき、結果、思い通りの本に仕上がり、大変ご満足いただけたとのことです。


あなたも「私の本」を使って、世界で一つだけのオリジナル本を創ってみませんか? お値段は内容、サイズ、ページ数、紙質、装丁等さまざまな要素によって変わってきますので、お客様のご要望をお伺いしてお見積・ご提案させていただきます。ご相談、お見積は無料ですので、まずはお気軽にお問い合せください。

お問合せはこちら

<< 前のページに戻る

かんたん手軽な自費出版「私の本」 自分史・写真集・作品集等 親に感謝の心を贈りたい
認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室

アイシーネットは、認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室の活動に協賛、公式応援サポーターとして支援しています。